よつば ふれあいあそび

いよいよ梅雨に入りましたが,子ども達は毎日元気いっぱい過ごしています。

スキンシップが大好きな子ども達と一緒に『ロケットばびゅーん!』の曲に合わせて,身体をたくさん動かしました。ロケット発射に見立てて”高い高い”をすると,声を出しながら笑う子ども達。2回目は曲の流れを覚えることができ,「3・2・1…」の掛け声があると,近くにいる支援者を見て,ドキドキしている様子が見られました。また,『一本橋こちょこちょ』では,こちょこちょのタイミングで「アハハハハ!アハハハハ!!」と笑いが止まらなくなり,にぎやかな雰囲気となりました。

 

これからもいろいろな遊びを経験する場を作っていきたいと思います!!(弓場