地域交流グラウンドゴルフ

5月5日(日)五月晴れの下、木屋宇都地区の方々からお誘いをいただき、グラウンド

ゴルフ大会に参加しました。

29名の地域の方々は日々の練習の成果を競い合い、皆さん真剣勝負です。

50才~70才台の方達ばかりですが、一打毎にダッシュでボールの到達地点まで

行かれ、とても高齢の方達とは思えません!

大会をスムーズに進行させる為、キビキビと動かれ、どんどんプレーが進んで行きます。

我々いこいの丘チームは、日曜日だった為利用者さんが少なく、職員も入れ4人参加しました。

とは言っても、とても地域の方々と一緒に回れるレベルではなく、大会そのものには参加

せず、大会開始前の準備時間や、皆さんの休憩時間に身内で楽しませていただきました。

職員は1~2度の経験、利用者さんは初チャレンジ。止まっているボールを打つのですが、

これがなかなか思うように転がってくれません。強かったり弱かったり・・・

お天気の良いお蔭で汗をかいていると言っていましたが、実は冷や汗だったりして・・・

利用者さんに説明しながら打って、走って、また打って。そんな四苦八苦の姿を見ながら、

地域の方がコツを教えて下さいます。次回に是非活かしましょう!

飲み物やお弁当、おやつまで頂戴し、大変ありがとうございました。

今度は夏の地域清掃でお手伝いさせて下さい。