4月 家族通所(親子レクリエーション)

今年度初めての家族通所では,親子レクリエーションを行いました!

まずは職員紹介と,新しいお友達の紹介を行いました!「○○先生!」と元気良く呼んでくれたり,「はーい!」と大きな声で返事をしたり,会を盛り上げてくれた子ども達♪

次に,グループ対抗でハンモックリレーを行いました☆ハンモックに子どもさんを乗せ,お母さんやお父さんはハンモックを運び,ゴール地点を目指してもらいました!

ゴール地点では,みんなで協力し,花紙をくしゃくしゃに丸め,大きな台紙に貼りました!「何ができるかな?」「早く見たい!」と完成を楽しみにする子ども達。

みんながゴールし終わると,出来上がった桜の木を見た子ども達からは,「うわー!!」「すごーい!!」等と嬉しそうな声がたくさん聞こえてきました♪

これからも,家族通所で様々な遊びを提供していけたらと思います!          (中﨑)