お別れ遠足

3月29日(金)に,放デイではお別れ遠足でかごしま水族館へ行きました。みんな「今日は水族館に行くんだよね。」と出発前から興奮していました。

アザラシやイルカ,ジンベエザメ,カラフルな魚たちに珍しい海の生き物など見るものすべてに目をキラキラさせていました。

タッチプールではナマコやヒトデを触り,不思議な感覚にびっくりした顔や「気持ち悪い~」と言いながらもしっかり触っている姿が微笑ましかったです。

イルカショーでは高く高くジャンプするイルカたちを見て大興奮し,時間いっぱい水族館を満喫して,卒業生との素敵な思い出を作る事が出来ました。
4月からそれぞれ子どもたちは進級,進学と新しいステップに進みます。これからも,水族館で見たイルカの様に,どこまでも高く伸び伸びと成長していけるよう支援していきたいと思います。