映画鑑賞会

3月9日(土)に映画鑑賞会が行われました。2月の自治会にて利用者の皆さんに見たい映画のアンケートを取り、今回の映画鑑賞会では「ドラえもん」と「アナと雪の女王/ミニオンズ」の2作品に決定しました。そして、利用者の皆さんに見たい映画を1作品選んでいただきました。

当日は朝から楽しみにされている利用者も多く、掲示されているポスターを指差して「ドラえもん?」と聞く利用者の方もいらっしゃいました。また、上映前にチケットを利用者の皆さんにお渡ししたことで、映画の雰囲気を感じられたのではないかと思います。映画が始まると、アナと雪の女王の曲を口ずさむ方や「ドラえもんだ!」と指を差しお話しされる方など、皆さんそれぞれの楽しみ方で映画をご覧になっていました。