新成人を祝う会

1月11日(金)に,鹿児島市民文化ホールで鹿児島県知的障害者福祉協会主催の「新成人を祝う会」が開催され,しろやまの風の利用者さんも2名出席されました。
厳かな雰囲気で始まった式典でしたが,その後他事業所の職員や利用者さんの出し物があり,日本舞踊やダンスなどが披露されました。最後は出席した皆さんでステージに上がり,「世界に一つだけの花」を合唱し楽しい雰囲気の下,今年度の式典は閉幕しました。
この式典で,成人としての自覚を持ち,これからの人生へ想いを馳せた方もいらっしゃったのではないかと思います。職員も,新成人を迎える皆さんの人生における大切な節目に立ち会わせていただくことができ大変ありがたく,利用者さんの新たな門出に幸多からんことをお祈りしながら一緒に参加させていただきました。