ドリームキッズ12月の活動から

4日(火)「未就園児期の子育て」と題して サポート明星 野口久美子施設長を講師に、ママサポートスクール

を開催しました。子どもさんの生活は親御さんの愛情をベースに!と熱く語られた施設長、お父様方やおじいちゃんの参加もあり

「自分の小さい頃に読んでもらった絵本を見せてもらってとても懐かしかったです」「また先生のお話を聞きたいです」と

早くも第2弾を期待する声も上がっています。

ご参加くださった皆さんありがとうございました。

3日(月)はクリスマスリース作り、7日(金)は年賀状作りをしました。

年末からお正月へ向けて、この時期ならではの活動です。ボンボンをリースの土台になかなかくくりつけられず、くり返し頑張る

お姉ちゃんの横で妹さんが松ぼっくりを投げたり取ったりと大忙し‼

来年の干支の“いのしし”も元気よく仕上がりました。

書責 川元