~ドリームキッズ11月の活動から~

9日(金)初めて芋ほりにチャレンジしました。「うわぁ おおきい」きれいなデッカイお芋が土の中から現れたことに

びっくりのO君。何よりもお母さんと一緒に土遊びができて大喜びの子どもたちでした。

16日(金)みんなで掘ったお芋を使って、“いもスタンプ“をやってみましたよ。

スタンプをするうちに芋の繊維が模様になって「とてもきれい」と思ったママたち。子どもたちはというと手や足にくっついた

絵の具で手型や足型まで押して楽しみました。この日はお父様の参加もあり、おお賑わい!となりました。

20日(火)はムニュムニュ星人作り。

風船の中に小麦粉を入れ込んで空気をゆっくり、ゆっくり抜くと、こんなかわいい手作りおもちゃの出来上がり。

手触りの良さは抜群です。

ぜひ皆さんも作ってみませんか?来園を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

文責 川元