秋の製作

気温が少しずつ下がり、寒さを肌で感じるようになってきました。

子ども達は寒さにも負けず、サッカーをしたり、かけっこをしたり、外遊びを楽しんでいます。

先日、ぶどう組は秋を探しに散歩に出掛けました。

落ち葉を見つけて「きいろくなってる!」と色の変化を見つけたり、たくさんのどんぐりを拾って「おみやげにする!」と大喜びの子ども達。

園に戻ってから、木の枝にボンドでどんぐりをくっつけて製作をしました。

なかなか立たないどんぐりたち・・。

「むずかしい!」「むりだ!」と言いながらも最後まで諦めずに頑張って完成させていました。

立っていたり、寝ていたり、個性溢れるとてもかわいいどんぐりの作品ができました。

これから寒さが厳しくなりますが、体調管理をしっかりして過ごしていきたいと思います。