ハッピーフェスタ

10月27日、ドルフィンポートで開催された「ハッピーフェスタ」に行ってきました。

毎年多くの施設が利用者さんの手作り作品や調理加工品を出品し、しろやまの風からも

花の苗や可愛らしい小物が数多く出品されていました。

土曜日ということで比較的多くのお客様が来場されており、いこいの丘の利用者さんも他の

お客さんに混ざって各施設のブースにに足を止め、「これは壁掛けかな?上手に作るね」などと

言いながら興味深そうに見て回られ、しろやまの風の出品の花苗は「いこいにもあったな」と

園庭散歩の途中に見た事を覚えておられました。

中でも皆さんの目を惹いたのは食品関係、試食コーナーでは足を止め一通り味わった

ようで、どこの施設の職員さんも快く提供してくださりありがとうございました。そして

気に入ったお菓子をご家族の為にお土産に買われる優しいお父さんの姿もありました。

午後から出かけたため、この日のおやつは現地で調達したシュークリームとみかん、しろやまの風の

売り上げに少しだけ貢献しました。

皆さん昼食もしっかり召し上がりましたが、いつもと違う雰囲気のテラスで頂いたせいか、おやつも

ペロリ!食欲旺盛、元気ハツラツです。

来年もどんな作品が出品されるのか楽しみですね!