第1回のびどめ運動会 救命救急講習

10月6日(土)に第1回のびどめ運動会がありました。

天気が心配でしたが、曇り空からだんだん晴れ、良い天気のなか行うことができました。

初めての運動会で、子ども達も緊張していましたが、保護者と一緒に楽しく競技に参加し、笑顔いっぱいの運動会になりました。

      

保護者競技は、沢山の保護者や小学生の子ども達に参加していただき、とても盛り上がりました。

運動会は、178名のご家族の方にご参加いただきました。

交通整理や撮影のクラス移動の呼びかけ、道具の後片付け等、ご協力いただきありがとうございました。

 

運動会後は、午後から園内研修として、救命救急講習を行いました。
新座消防署の3名の方に講師として来ていただき、心肺蘇生法やAEDの使用法を学びました。

今後救命の場面が来ても慌てることのないよう、皆で色々な場面を想定して、この場合はどうすればいいのか等、積極的に質問をしたり、意見を出し合ったりしました。