地域交流スポーツ大会

10月20日穏やかな晴天の下、地域の方々との交流スポーツ大会が行なわれ、参加人数も(地域より)

24名と昨年より多数の方々が集ってくださいました。

数日前から職員が整備したグラウンドでの「グラウンドゴルフ」や「各種ゲーム」、「カラオケ」等、

利用者さんと共に楽しんでくださったようでした。

グラウンドゴルフでは皆さん日頃の練習成果を存分に発揮されるべく、表情も真剣そのもので、いこいの

丘の利用者さんは参加できなかったものの、ナイスショットには惜しみない拍手を送られていました。

地域の方々は運動後の身体を秋風でクールダウンさせる為昼食は園庭で摂られていましたが、飛び入りで

児童の利用者さんが3名来て食事を共にし、地域の皆さんも可愛い来客と話が弾んだようです。

午後からはいこいの丘の利用者さんもゲームに参加し、馴染みのある種目では「これはやったことがあるよ」

と余裕のプレーをを見せ、目新しい物には「難しかなぁ」と悔しがる場面もありました。

食堂では地域の方々と利用者さんがカラオケ大会の真っ最中、選曲は時代がはっきり分かれ、リクエスト数は

地域の方々が圧倒的に多かったように感じました。

地域の世話役さんも「みんな外に出る機会が少ないから今日は喜んでるよ。又こういう機会を作ってもらいたい

ね」と言って下さり、その後の表彰式でも上位は地域の方が独占!皆さん笑顔で帰られました。

いこいの丘の利用者さんもゲームで賞品を貰い思いがけないプレゼントだったようで早速中身を確認!

職員に使い方を訊き「これいいな」と試されたり、参加賞の方もきれいなラッピングと中身が気に入った

ようでした。来年はグラウンドゴルフにも参加しましょうか?