地域交流inしろやま

10月20日(土)に,「地域交流inしろやま」を開催しました。この交流会は,地域の方々と利用者さんとの交流の場として,しろやまの風といこいの丘主催で,昨年から開催されています。
今年は木屋宇都・玉利地区から昨年より多い24名の方が参加してくださいました。
開会式後,午前中はグラウンドゴルフと6種目のニュースポーツ,午後からは活動室で利用者さんと一緒にカラオケ大会で盛り上がりました。
スポーツレクリエーションでは,バッゴー・スカットボール・ボッチャ・卓球バレー・輪投げ・シャッフルボードの6種目を交流会に向けて事前に練習をしていた利用者さん達が,地域の方々のお手本になって競技をする場面も見られました。またカラオケ大会では,利用者さんと地域の方がお手製のステージに上がって,一緒に歌を唄うなどして交流を楽しまれていました。
最後に地域の方のマジックが披露され,盛大な拍手で今年の地域交流会が閉会しました。
交流会を終え,地域の方々からは「楽しかったです」,「また何かあったら是非呼んでください」との言葉をいただきました。今後もこうした機会を設け,地域の方々にしろやまの風やいこいの丘の取り組みや,利用者さんについて理解を深めていただく機会にしたいと思います。