10月 家族通所~交通安全教室~

10月13日に,家族通所「交通安全教室」を行いました!交通安全協会より3名の先生が来てくださり,パネルシアターや腹話術,DVDを使って楽しく分かりやすく,交通ルールを教えてくださいました!!

パネルシアターでは,色のついた卵から出てくる恐竜やひよこに大盛り上がりの子どもたち!「トリケラトプスだ‼」と,とても楽しそうに参加していました。その後は腹話術の「きょうちゃん」とお約束を確認したり,DVDを見たり,集中して話を聞いていた子どもたち。交通ルールを意識することができていたようです。


ルールの確認が終わったら次は実践・・・。横断歩道と信号機が出てきてみんなビックリ‼約束事を一緒に振り返りながら,お父さんやお母さんと一緒に横断歩道を渡ることができました!最後には可愛い反射板のストラップをもらい,大喜びの子どもたちでした!


交通安全協会の皆様,楽しい教室を開いてくださり,本当にありがとうございました。今回の交通安全教室で学んだことを私たちも日々意識していきたいと思います。
参加された保護者の皆様はぜひ,お家でも交通ルールの確認を一緒にされてみてくださいね!次回の家族通所は「生活発表会」です。子ども達の成長した姿をお楽しみに☆(鈴木)