交流会

先日同法人の野火止保育園のお友達とあゆみの子ども達で交流会が開催されました。今回初めて同年代のお友達があゆみにやってきて、あゆみの子ども達ちょっぴり緊張気味な様子。野火止の子ども達からは、演奏とペープサートの発表がありました。曲や歌が聞こえると自然と手拍子や身体を揺らす子ども達。

 

大好きな「はらぺこあおむし」が流れると「げつよーび、げつよーび」と一緒に口ずさみながら楽しむことが出来ました。

最後は「みんなでセッションしよう!!」となって楽器とマラカスで「さんぽ」を演奏しました♪

初めは緊張していた子ども達も最後には笑顔になり、

「ありがとう」とお礼を伝えることが出来ました。

初めての交流会大成功!!これから定期的に一緒に遊んだり、イベントに参加したり出来るように関わる機会をどんどん設けていきたいです!!

野火止保育園のお友達、ありがとうございました☆また一緒に遊ぼうね!