ニュースポーツ

8月13日(月)に,生活介護の皆さんでスポーツレクリエーションをしました。今回は,今年の5月5日にあった『春「こどもの日」~ふれあいプラザ~』で体験した,「バッゴー」の道具を借りて実際に取り組んでみました。
まず,以前体験したことのある利用者さんや職員からのルール説明の後,2人1組となって点数を競い合いました。今まで取り組んだことの無い競技を前に少し緊張気味の皆さんでしたが,徐々に慣れいつの間にか真剣な表情で的を狙って競技されていました。
今回はトーナメント形式で競技し,決勝戦では特に白熱した試合模様となりました。競技後は,「楽しかったね」,「またやりたい」とリベンジに燃える利用者さんもいらっしゃいました。
今後も様々なレクリエーションを取り入れ,活動内容の充実に努めていきたいと思います。