リズムあそび(つくし)

8月3日はリズムあそびを行いました!

活動では「スイカの名産地三ツ矢サイダーピカチュウ」の指遊びと「おおかみさん」の全身運動を行いました。指遊びは日頃から活動の合間に取り入れることも多く,先生の真似っこをしながら楽しく手先を動かすことができています♪また全身運動で行った「おおかみさん」は,子ども達が大好きな遊びで,おおかみさん役の先生がいつ追いかけてくるのかハラハラしながら,大きな声で「おおかみさーん‼」と呼んでくれる子ども達☆追いかけられると捕まらないように一生懸命逃げて,捕まってしまうと「キャー!」と笑い声をあげながら楽しむ様子がみられます♪

今後もリズムあそびで,楽しく身体を動かしながら活動していきましょう♪   (中﨑)