フルーツポンチ

今日、利用者様から御自宅で採れたスイカを頂きました。

この夏もう何度か召し上がった方もいらしたようですが、今年初物という方も多く、皆さん

とても喜んでいらっしゃいました。

今朝採れたてで、蔓も枯れずっしりと重く、包丁を入れると弾けるように真っ二つ。

早速冷蔵庫に入れ、おやつの時間まで冷えるのをじっと皆で待ちます。

その間に、いつものお料理担当女性利用者様に白玉団子やゼリーの準備をしていただきました。

そう!今日のおやつは『フルーツポンチ』!想像しただけで美味しそうですが、見た目も

大事ですよね。スイカの実を丸くくりぬいたり、皮をオシャレにギザギザに切ってみました。

午後の体操も終わり、スイカも良い具合に冷え、さてお待ちかねのおやつの時間です。

白玉団子に二色のゼリー、涼味たっぷりのデザートが出来上がりました!

皆さん「冷たくて甘~い!」と顔がほころび、いつもより勢いよく口に運ばれました。

水分補給にもなり爽やかな気分!ごちそうさまでした。