バラ園

5月の16・17日の2日間、錦江湾公園のバラ園に見学に行ってきました。

 263種類・1,400本の花が競い合い、ふとヨーロッパの庭園に居るような気になる素敵な

場所で、傍に行くとその芳しい香りに圧倒されました。

男性女性を問わず思わず近づいてみたくなりますね!。(アッ、綺麗なバラには棘が・・・)

気をつけてくださいね。

 例年より気温の高い日が続き皆さんの体調が心配でしたが、バラの魅力に誘われて皆さん

歩が進みました。

 日頃は2~3歩毎に「ハァ~」と大きく息を吐きながら歩く利用者さんも・・・

 いや、その方こそが先頭切って歩かれていたような気がします。

 植物の香りというのは本当に心身ともに癒されるのですね、「ワァー、綺麗」「良い香り」の

声が聞かれ、皆さんあちらこちらと色や香りの違いを堪能されていました。

とても満足頂けたようで、早速翌日にはご家族からお礼と労いのお電話をいただきました。・

 皆さんリフレッシュと若返りの為、また行きましょうね!