こいのぼり制作(つくし)

5月に入りましたね!
毎日暑い日が続きますが,子ども達は元気に身体を動かして遊んでいます。
 

さて,ひこばえの廊下では大きなこいのぼりが子ども達を見守っています。
 

この こいのぼり,つくしの子ども達がボディーペインティングやお絵描き,ちぎり絵を通して作ってくれました!

自分達で作ったこいのぼりを見て,「うわー!」と嬉しそうな子ども達。

自然と「やねよ~りた~かい」とお歌を口ずさむ子もいます。

 

こいのぼりには,“子どもに立派になってほしい”との願いや意味が込められているそうです。

ひこばえの子ども達も,自分のペースで様々なことにチャレンジし,のびのびと成長してほしいなと思います。

(園中)