そら かけっこ

本日はかけっこを行う予定でしたが,外はあいにくの雨模様のため室内にて平均台やロディを使用し,障害物競走を行いました。最初はスタートラインに立ち支援者の手本を模倣しながら待つ練習を行いました。支援者の「よーい。」の声に合わせてかっこよく構える子ども達。

競走が始まると子どもたち同士笑顔で競い合ったり,支援者と一緒に障害物を乗り越えたりしながら和やかな雰囲気の中で活動に取り組むことができました。

今回の活動では,動いたり止まったりを繰り返すことで静と動を意識するとともに平均台やロディを使用することで,体感の向上を目的に活動を行いました。今後も活動を通して楽しみながら体感の向上,成長に繋げていきたいと思います。(草野)