クリスマスお楽しみ会

12月22日 クリスマスお楽しみ会が行われました。

0歳児…おもちゃのチャチャチャ(歌遊び)


1歳児…うさぎのはらのクリスマス(ダンス)


2歳児…ジングルベル(カスタネット)


3歳児…赤鼻のトナカイ(鈴、カスタネット)


4・5歳児…ドレミの歌(ハンドベル)

 

どのクラスもこの日のために練習をしてきました。
初めての発表に少し緊張した様子も見られましたが、「上手だね!」の掛け声に嬉しそうにニッコリ笑い嬉しそうでした。
また、知っている歌が始まると一緒に歌ったり身体を動かしてとても盛り上がりました。

最後に鈴の音がどこかから聞こえてくると。。。
お部屋にサンタさんからのプレゼントが!!

 

プレゼントを見つけると大興奮な子どもたち。
絵本や、おもちゃをもらいとても喜んでいました。

今年も残りわずか。
皆さん、良いお年をおお迎えください。