水遊び

夏休みに入り、毎日暑い日が続いていますが、放課後等デイを利用されている子どもさん方は、この暑さの中でも元気に毎日過ごしています。少々夏バテ気味な様子が見られる子ども達もおられますのでこの日は夏バテ解消もねらって、午後よりビニールプールを利用して水遊びを行いました。
午前中に、ビニールプールに水を張る準備を始めると、ニコニコ笑顔で職員と一緒にホースからビニールプールに水を流して「早く水遊びをしたいなあー」という声も聞かれました。午後から、待ちに待った水遊びが始まると、水を掛け合ったり水鉄砲を使って飛ばしたりと、子ども達の表情は喜々としていました。
今後も、夏休みだから出来る体験を考えて取り組み、笑顔の多い充実した活動にして行きたい思います。