母の日 父の日

5月は母の日、6月は父の日。あゆみでは母の日は手作りカーネーション、父の日にはカードボックスをプレゼントしました。
子ども達はそれぞれ大好きなお父さん、お母さんの為に思い思いの創作をしてくれました。


カーネーション作りでは台紙にペンやクレヨンを使用して絵を描いてもらいました。真中は糸を巻き巻きして、ポンポンを付けました。

最後はカードを付けて出来上がり!!


カード作りではシール貼りが得意なお友達。でんぷんのりを使ったちぎり絵が好きなお友達。

カードにお父さんへのメッセージを添えて作りました。

写真も貼り付けて、箱に入れてあげて出来上がり!!
それぞれ思いの詰まった世界に一つだけのプレゼントが出来上がりました。「いつもありがとう」と言いながらプレゼントを渡すと、お父さん、お母さんにっこり☺こちらも嬉しくなりました。