春の遠足

 

5月26日今日は春の遠足の予定でしたがあいにくの雨。
遠足は中止になってしまい、子どもたちも残念そうにしていましたが、「保育園探検」(0歳児)、「ピクニックごっこ」(1歳児)、「虫取り探検」(2歳児)、「シール探し」(3歳児)、「花かんむり作り」(4・5歳児)と様々なイベントが行われました。

幼児クラスの給食の時間は、お楽しみのお弁当タイム!
お部屋にシートを広げ、お弁当を嬉しそうに並べる子どもたち。お弁当を開けると大好きなおにぎりやサンドイッチ、ウインナーに卵焼きなどどれもとてもおいしそう‼ニコニコの幸せな笑顔がたくさん見られました。

予定とは少し違う遠足にはなりましたが、思い出に残る遠足となりました。