ドリームキッズ ママサポートスクール 手作り玩具を作ろう(幼児・乳児)

9月のママサポートスクールは 手作り玩具を作ろうをテーマに行いました。

9月27日 (幼児編) たこボールを作ってあそぼう

rimg2193rimg2197

「何色にしようか?」と、折り紙の好きな色を選んで丸めてシールに目を描き、足にフサフサをつけて

かわいいたこさんの出来上がり。

投げて遊んだり、足のフサフサを顔や手に近づけて感触を楽しんで遊びました。

9月28日 乳児編 ムニュムニュ星人を作ろう

rimg2219  rimg2226

風船を膨らませて小麦粉を入れます。 風船から空気を抜く時が要注意。

「そ~っと」抜いて風船を結びます。

目や髪の毛をつけたら出来上がり。

rimg2223rimg2225

触ってみたり、口にくわえて…気持ちいいな~。   宮元