2組 社会体験活動

3月28日(土)
 本日、2組の社会体験活動ということで、2組利用者様9名、職員3名で桜島方面に出かけてまいりました。利用者様皆様、この日をとても楽しみにしていらっしゃったご様子で、出発前から、今か今かと待ちわびておられました。残念ながら、あいにくの天気になりましたが、利用者様は、移動中の車内でも元気一杯でした。
 まず、桜島に渡るため、桜島フェリーに乗船しました。皆様、船内から、桜島や鹿児島市街地を眺められ、「お船が見えたよ。」と笑顔で話してくださいました。桜島に渡った後、桜島自然恐竜公園にて、昼食を召し上がられました。皆様、屋内休憩所でお弁当を美味しくいただきました。その後、約1時間、桜島をドライブで一周し、港近くのコンビニで軽食を購入、帰りの船内で召し上がられました。
 この活動が、皆様にとって、良い気分転換になられたのではないかと思います。今後も、皆様に喜んでいただける活動を取り入れていきたいと思います。(児童部:内木場)