1組 野外活動

10月19日(日)
 本日は1組の野外活動で”ドルフィンポート”に行って参りました。先月に引き続き、皆様のご要望をお聞きしたところ、ドルフィンポートに行きたい、アイスクリームが食べたいということでしたので、それを計画に取り入れました。
 皆様ドルフィンポートに着くと、はしゃいでおり笑顔で走っていかれる姿が見られました。休日という事で観光客の方が多く混雑していましたが、皆様しっかりと社会ルールを守り、アイスクリームの購入をする事が出来ました。ご自分で買われたアイスクリームを、嬉しそうに食べていらっしゃいました。日差しが強く、アイスクリームがポタポタとこぼれ慌てる場面もありましたが、それもまた良い経験になったことと思います。今後も、地域への活動や行事に参加したりし、皆様に楽しんで頂けるよう支援を行なっていきたいと思います。(児童部:中山)